人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越先が決まりました!

今日、今度引っ越そうと交渉していた物件で再度詳細な打ち合わせを家主さん&町役場の担当さんとしてきまして…正式に契約する事になりました^^
引越先が決まりました!_c0016259_21523995.jpg
引越先が決まりました!_c0016259_21531177.jpg


契約は書面上は2年。家賃は…今住んでいる所より2万円以上安くなる見込み。
町の中心街からも最寄の商店からも遠くなり、本当に外れた所の家なんですが…それが私の希望「田舎暮らしがしたい!」に合致している場所なので願ったり叶ったりです。

物件の場所は、浜原ダムのほとりで「すぐそこで釣りが出来る」そうで(しませんけど…性格的にじっとしていられないので)。
引越先が決まりました!_c0016259_21553248.jpg
家の裏には大きなスギを中心とした20本程度の防風林があり、ちょっと密度が濃いのと枝張りがしすぎて枝が折れると屋根に落ちる危険があるので枝打ちをしなければなりません。腕がウズウズします^^
引越先が決まりました!_c0016259_21572951.jpg
その防風林の真下あたりにちょっとしたスペースがあり、ここはテーブルを並べてバーベキューをしたり日曜大工をするのに適した感じです。
引越先が決まりました!_c0016259_21583354.jpg
また、家の脇には大ザサの生えた放置畑があり、手を加えてやればちょっとした家庭菜園が出来ます。何かをやろうとすれば色々楽しめそう…本当にワクワクしますヾ(´ー` )ノ


で、いつ引越をするのかと言いますと…そこはちょっとまだ時間が必要でして。

まず今日、電気と水道を動かしてみて風呂焚き用のボイラーを作動させてみた所…配管の一部に水漏れがあり修理をしないと風呂が沸かせない状態でした。これは修理をしてもらいますがまず業者さんに話をしてもらうところからなので何とも言えません。
また、家賃は格安ですがその代わり入居の下準備…部屋の掃除や置いてあった不用品の移動整理はやって下さいという話になったので、部屋の不用品を退ける場所をまず片付けなければ掃除も出来ない状態です。

その為の処置として、まだ正式な書面を交わしていないにも関わらず借家の鍵を頂いておりまして…来週から入居するために週末は片付けを始める予定です。

まずやらなければならないのは…
・不用品を退けるためのスペースの確保…つまり隣の放置畑のササ刈り。
・次いで危険な状態である防風林の枝打ち。
・それから不用品の移動整理。

その後にようやく部屋の掃除をしたり電話やガスの手配をして、住める状態にまでなったら荷物を移動させて引越完了…といった段取りを考えています。逆に言えばそこまで持っていかないと今住んでいる借家の賃貸期限(2月末)までに引越が終わらないという状況に…面白そうだけど大変だぞ~(ーー;)


家主さんからは「しばらく経って来てみたら見違えて綺麗になっているのを楽しみにしています」なんてにこやかに言われましたので…期待を裏切らない程度に手入れしてみせましょう^^;
by mah_dl650 | 2007-01-21 22:18 | 日記


<< 燻製 『全国雑木林会議』実行委員会が... >>