人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察が事情聴衆に来ました

って別に私が悪いことをした訳じゃ無いんですけどね^^;

美郷町で最近、強盗事件があったんです。以下抜粋↓
----------
強盗:78歳女性宅に若い男押し入る 1万5000円奪い逃走--美郷町 /島根

 5日午後7時ごろ、美郷町高畑の無職、藤原シズエさん(78)方に若い男が押し入り、藤原さんに刃物を突きつけ「殺すぞ」などと脅した。男は藤原さんから現金1万5000円を奪って逃走。藤原さんにけがはなく、川本署が強盗事件として捜査している。
 調べでは、男は身長約170センチで中肉。白いマスクに黒いサングラスをかけ、青っぽい上着に黒っぽい帽子をかぶっていた。藤原さんは独り暮らしだった。【酒造唯】

1月7日朝刊(毎日新聞)
----------

発生から1週間以上経過していますが、未だ犯人は見つからず。警察は町内で検問したりしてますが有力な情報は乏しいそうで、私の家にも私服警官が昨日事情聴衆に来ました。
ちなみに私はその時間、自宅で夕食を食べていました。事件を知ったのはその日の夜か翌朝のテレビだったかな…

まあ、この美郷町は過疎の町なうえに例年以上に寒い冬。アーケード街なんて町には存在しませんからそんな時間に出歩く人はまず居ないだろうし、現場は国道が通る市街地から川を隔てた田んぼの中の一軒家。作業班の人達でもこの話題が出たときは「犯人は多分土地勘のある地元の人じゃないの?」っていう話をしていました。


ちなみに、私のウチって市街地にあるにも拘らず地元の地図にも載っていないことのほうが多くて(家主の敷地内にあるからだと思いますが)、私の認知度もハッキリ言って殆どゼロ。
こちらの警察がどうしようもないロクデナシだった場合、人身御供として私を冤罪で捕まえたり…なんて要らぬ心配をしています。

一人暮らしだからアリバイを証明してくれる人も居ないしねぇ…早く犯人が捕まってくれる事を願っております(ーー;)
by mah_dl650 | 2006-01-15 20:29 | 日記


<< 雨で雪解けが進むと… 森林組合の新年会 >>