人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根も寒くなってきました

昨日の快晴が今日も続いた影響で、寒波&放射冷却のコンビネーションプレイがあったのかと勝手に解釈しますが…今日の現場付近の気温が0℃でした。山に登ろうと歩いていけば、ササや小径木を集めた植え付け棚と言うのかな?は見事に白く凍り付いていて、足先が霜焼けになるのでは…という位冷えてしまい温まるまでかなり辛い状態でした。冬の美郷ってこんなところなんだって段々と肌身で感じる日々が待っているわけで…慣れていかないとね(ーー;)

土曜日の作業では、合羽を着ればじきに晴れ・脱げば雨が降り出す…ってサイクルの天気にほとほと参りました。「これが山陰の天気だよ」って同じ作業班の方に言われまして、ツーリングで合羽を着ることになると結構こういうパターンがあるから慣れはあるんですけどね…山陰ではひっきりなしにこんな天候になるの???って疑問ですわ((+_+))
by mah_dl650 | 2005-11-21 21:42 | 林業/造園


<< 勤労(を山の神様に)感謝(する)の日 三瓶山の晩秋 >>