人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルセウス座流星群

もう寝なければいけないのに、寝る前に仮眠してしまったり補強運動をしていたりで眠れなくなり困ったものです。明日の仕事に影響しなければ良いのですが…

今日は不安定な大気の状態が幸いして島根の夜空は澄み渡って見えます。埼玉では見上げても大して綺麗な星空は見えなかったのでそれだけでも田舎に来た甲斐があるというものです。(大概そういう話をこちらの人にしても、それが当たり前の土地にずっといるので普通の事なんですよね。うらやましい)
この時期の流星群というと(さっきGoogoleで調べましたが)ペルセウス座流星群というのがあるそうです。ピークは8/12-13日の夜という事で、もしかしたら我が家から見上げたら綺麗な流星が拝めるかもしれません。全てはお天道様次第ですが、晴れてくれればとてもよい週末になるような気がします。

もし見るとしたら、三瓶まで登ってシートと蚊取り線香を持って寝転がって見てみようかな…あくまで仕事に差し支えない程度に^^;
by mah_dl650 | 2005-08-08 01:35 | 日記


<< 今年の下刈りは終わった^^;…... 暑うて、やれん(あつくて、たい... >>