人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三江線でお花見!!

お誘いに乗って、三江線に乗りながら花見をして来ました。
よ~く考えたら…浜原駅~江津駅区間は三江線に乗ったことが無かったんだなぁ。島根に就職相談会に来て、その足で江津から美郷へと車を走らせたときの感動が、三江線でも味わえるかなと思いつつ…

※ちなみに写真のソースはfacebook・twitterと同じなので悪しからず(^_^;)

三江線でお花見!!_c0016259_218665.jpg

三江線でお花見!!_c0016259_219663.jpg

三江線でお花見!!_c0016259_21115035.jpg

三江線でお花見!!_c0016259_21123832.jpg

三江線でお花見!!_c0016259_21131152.jpg

三江線でお花見!!_c0016259_21135488.jpg

三江線でお花見!!_c0016259_21142743.jpg

三江線でお花見!!_c0016259_21145685.jpg

三江線でお花見!!_c0016259_21151299.jpg


日曜日は午後からは天候に恵まれませんでしたが、それでもこんな鮮やかな桜を見る事が出来ました。三江線一番の見どころかもしれません…特に美郷町・川本町の桜は自慢出来るよこれ。
三江線は山間を縫うように走る赤字ローカル線で…数年ごとに土砂崩れで線路復旧が遅れ何日も運休する事があるような、いわば絶滅寸前の列車。

今年見なければ、来年以降は三江線&江の川&桜のトリニティは二度と見られない…とは思いたくないけど(^_^;)
来週ぐらいまではまだ桜も見ごろだと思うので、ぜひ足を向けてみてはいかがでしょうかね…?
by mah_dl650 | 2013-03-31 21:21 | 島根のお気に入り


<< 命あっての物種ですから! ローカルの旅には、安宿が欲しい! >>