人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪道ドライブやら落語やら忘年会。

ちょっと朝早く起きて時間があるので更新しときます。寒い寒い。

…朝早く起きちゃったのは、前日久しぶりにアルコールを飲んだので、その余波でぐっすり寝たから。
雪道ドライブやら落語やら忘年会。_c0016259_633674.jpg

集落の忘年会をさんべ荘で…カラオケも久しぶりに歌ったし、温泉でように温もって満足満足…というか氷点下になろうという夜に露天風呂の行き来はきっついわ(^_^;)

忘年会の前は、
雪道ドライブやら落語やら忘年会。_c0016259_633290.jpg

美郷町の山村開発センターのイベントで、桂こけ枝師匠による公演&落語を拝聴。落語は生で観るのは初めてだったりしたのですが…思い切り笑かしてもらいましたわ。「俺の腹の具合が悪かったら、おばちゃんが○こくのか」…ごもっとも…(^○^)
また落語家の演技力も感心しました。丸めた手ぬぐいを焼き芋に見立てて食べる演技…本当に手ぬぐいが焼き芋に見えるほどのリアリティがあったなぁ。。。


それと、午前中は時間があったので、車の試運転や現場への路面状況を確認しにドライブも。
雪道ドライブやら落語やら忘年会。_c0016259_6324632.jpg

飯南町の中山間センターはかなりの積雪。やはり飯南町は総じて雪国なんだと再認識…(^_^;)

現場に行く道も積雪が多く、
雪道ドライブやら落語やら忘年会。_c0016259_6325266.jpg

いつもの三瓶山展望所も当然積もってます。

足を延ばして、三瓶山のスキー場跡(西の原じゃなくて東の原でしたね…ここで訂正しとく(^_^;))にも。
雪道ドライブやら落語やら忘年会。_c0016259_6325738.jpg

やっぱり運営しなくなるとだめだねぇ。雪の量が足りなくなるのかゲレンデにはまだ元気な草が見えてます。


…しっかし今朝も寒い…寒さに負けないよう動き回ってないと凍えるわぁ。。。
by mah_dl650 | 2012-12-10 06:45 | 日記


<< マヤ文明的には、明日生き残って... 今年の雪中作業、始まりですな(... >>