人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調万全ならず

今週は、それはもう微妙な体調の中で仕事してましたです、はい。

原因の1つは、盆過ぎにちょっと喉をやられて咳き込んでいた事らしいんですが、
それがどうやら耳に飛び火したらしく、月曜日辺りから気が付けば左耳の中に若干の痛みがありまして。

週末になっても回復の気配が無いし、耳だけでなく頭の左側面も全体的に痛みを感じるので、
先月に引き続き耳鼻科での診察をしてもらい…「喉から軽い中耳炎を起こしてる」とのこと。

結局、また薬を貰って経過観察です…薬の効果もあって痛みは引きました。
ただ頭は触るとやっぱり違和感がまだあります。週末に掛けて治って欲しいもんです。


それとは別に、1ヶ月ちょっと前に架設作業の時に倒したスギの間に転げ落ちた事がありまして。
その時強打した右膝の状態も完全じゃありません。

何と言うかな、膝を一杯に伸ばしたりすると、間接が抜けてしまうんじゃないかという感じの違和感があって。
普段ならまず古傷のある左膝から疲れたり間接がゴリゴリと鳴るのがこれまでだったんですが、
今は何も負荷が無い状態でも右膝で同じような症状を感じます。

…左膝の古傷って、バイクで転倒して強打して半月板が若干潰れた時の傷なんですよね。。。
その時は膝がパンパンに膨れ上がり内視鏡手術に至ったくらいなんで、それに比べれば
今回の右膝の症状は取るに足らない…筈なんですが、回復力が落ちてるのか?半月版が痛んだか?

どちらも仕事が出来ないとか療養が必要というレベルではないのですが。
やはり何か身体を酷使しないと出来ない作業は控えないといけないかな…と弱気な状態です。


ま、大体によって、大したケガでも病気でも無いのに痛がったり深刻ぶったりするのが私のキャラですから…
恐らく心配することは無いと思いますがね(^_^;)
by mah_dl650 | 2012-09-08 22:21 | 日記


<< 幸せに「なる」?それとも「する」? 暑さが和らいで、やる気が戻って... >>