人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社でお払い

今日は、会社の事始として出雲大社でお払いを受けてきました。
出雲大社でお払い_c0016259_22104156.jpg

あいにくと朝から雨が時折強く降る天気だったのですが、お払いが終わり出雲蕎麦をご馳走になって解散する頃には若干はマシになった感が…あったかな?
本殿はまだ改修工事中で来年完了の予定らしいです(写真の後ろの建屋の中が本殿なのです)
出雲大社でお払い_c0016259_22124563.jpg

本殿までの参道の松並木が、神々しく美しいのですね~出雲大社は(^^)
出雲大社でお払い_c0016259_22133467.jpg


やはり、島根は出雲大社抜きには語れませんね。


ちなみに、ぐるっと遠回りして帰宅したのですが。
美郷町の絶景の一つは、やはり浜原ダムを見下ろすここの景色だと私は思います。
出雲大社でお払い_c0016259_2215191.jpg

出雲は雪が残っていませんでしたが、中国山地に近づくに連れてまだ雪が残っていますわ。

明日の現場での仕事はまず雪かきで確定でしょう(^_^;)
by mah_dl650 | 2012-01-05 22:16 | 島根のお気に入り


<< 月例銀山街道ウォーク 美郷町…バイオマス… >>