人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もののけ姫

ちょうどテレビで見ています。14年も前の作品なんですね…もうそんなに経つのかと時の流れの早さを実感しますねf^_^;

因みに、この映画の舞台の参考になったのが出雲地方の製鉄という事で…同時それで初めて島根という土地を知りました。それまでそんな場所があったというのは頭の片隅にも有りません。
正直言うと、それから山や島根に関心を持った事は否定しません。とはいえ当時…社会人1年目だったのかな?はバイクの免許も無ければ旅行も趣味じゃありませんでしたが(^_^;)

ちなみに、出雲(島根東部)や石見(島根西部)の風景はモデルになっただけあって、山岳部は本当にこんな山の景色が広がっています…だから妙な親近感というか、近所の山のことじゃ無いだろうかって…流石にそれは言い過ぎかな(-.-)zzZ
by mah_dl650 | 2011-07-01 22:54 | 日記


<< 好転。 いい加減懲りない奴等に毎度ムカ... >>