人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は進展無し。

島根から帰って来て、1日経ちました。
今日は進展無し。_c0016259_21463175.jpg

先週一杯で会社は辞めた状態(月末の給料受け取りと、制服返還だけ)になりました。
だからこそ島根に行くだけの労力を惜しまなくても問題なかった訳です。


主目的だった面接は結局お断りの連絡をさせていただきまして。
島根で他に私の望むような求人があるかどうか、当たれるところにお願いして。

今は、島根方面はその結果待ちです。良い話があるかもしれないし、無いかもしれないし。
私としては良い話があることを願うのみです。


で、結果が出るまでは他方面(=島根以外)に働きかける事も憚られるし、仕事は無くなったので、ちらかっている部屋の書類の整理やら、車の買い替えの準備などをしています。
とりあえず、今日のところは何の進展もなし。今週は待ちになるかもしれません。
長期戦に備えて、短期アルバイトの口も探しておかないといけないかも。暇人を使ってくれるところがあれば幾らでも役立ちに伺いますけどね(^_^;)

…ボランティアに行け、ってのは無し。
私のような周りの人間を気遣いながら自主的に働く…という事の出来ない人間は、役立たないのでね(=_=)


しかしまあ再就職に関しては、
利用間伐で構わないので、育林・造林は出来ればやりたいですね。
主伐ばっかりの切り倒して利用するだけ利用する…そういう仕事は…確かに技術的にはそちらの方が多くの技術力やスキルが必要なんですけど。。。

森林を育て共に生きるというのが私の理想ですが、森林を利用・収奪するという経済活動とを両立させる…とすれば、主伐のみを仕事にするのは、理想からはちょっと外れます。


まあ、余程仕事が無いという事になれば、理想ばかり夢ばかり見ている訳にも行かないのは判ってますので…まだ甘い夢を追いかけさせていただければと思っております(-。-)y-゜゜゜
by mah_dl650 | 2011-03-22 23:04 | 日記


<< ぐちゃぐちゃ 帰宅しました >>