人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫歯

になったっぽいです。
右の下の奥歯が痛い。数日前から痛みが消えない。歯を食いしばりすぎたから、では無さそう。

今のところ、何とか睡眠やら仕事には影響が無い程度なのがまだ救いですが。
悪化してしまわないうちに、医者を見つけて治療しないと。。。(=_=)


最近、毎日現場へ社用トラックを運転するのに飽きて、朝飯後のおやつを買い食いしているのがダメなのかも。虫歯も然ることながら、今年は現場でなかなか身体を動せない立場にさせられたので、仕事をしていればそれなりに運動になっていたりとかしない日のほうが多いのです。


山に現場復帰するために選んだ会社なのに、このままじゃ、やってられん。
そういう話を仮にしても、「努力して動けるようにするのが仕事だ」とか言われるのがオチだし。

他人を使えない人間を上に据える方が、オカシイってのよ。
私が上で仕事をしなきゃいかんという状況が、あってはならんのよ。

私は現場作業のエキスパートにはなりたくても、周りを助ける仕事がしたくても、
他人に指図したり物事を組み立ててお膳立てするというのは、苦手だし嫌いだし出来るようにもなりたくないのです。

それで自分が思うように作業出来ない人間になるのは、そういう人間にさせられるのは、
全くもって不愉快だし我慢なりません。
ただでさえ、まだ自分の技術は未熟なうえに、もっと覚えなければならない技術が一杯あるのに。
除草機械や重機のオペレータが出来たりとか、玉掛けやらユニックの操作やらも修行したいのに。
自分の現場なのに、自分の力でトラブルや仕事の大事な部分を解決出来ない指揮官って、意味あるの?

…我が侭かもしれんが、そういう他人の差配ってのは、熟練してるはずのオジサン達の役割だ。


私はこのままじゃ「永遠にガキ」だわ。
少なくともまだオジサンになるには、経験が足り無すぎ…ホント程遠いよ(-。-)y-゜゜゜
by mah_dl650 | 2010-11-17 21:57 | 日記


<< 虫歯は軽度 2010日本シリーズ第3戦 千... >>