人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首都圏なのに、島根のニュースと思ったら…

朝、ボーっとテレビを見ていたら…

日テレのニュースで、見聞きした覚えのあるところの映像が流れてました。
思わず、声を上げて驚いちゃいました。


こんなネタ↓
「美郷町、給付金を現金支給」(中国新聞)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200904200063.html


あの町役場に、日本海テレビの取材が入ったんだ~。
それが全国で流れたんだ~。
いや~流石に見知った顔は見えなかったけど、懐かしい景色だよなぁ…元気してるのかな…


島根県で給付金を現金で手渡ししている唯一の町ってことで取り上げられていたようです。
ryoutettuanさんは沢谷で貰ったように見受けられるし、
中国新聞は大和の元役場の取材をしていたようだし、

町民揃って町役場に来いって事は流石にしなかったみたいだ(^_^;)
まあ役所の経費を削減しようと思ったら、「現金で貰いたいやつは皆来なさい」ってのも手の一つですがね。



そういや、越谷の定額支給金の話は一向に聞かないなぁ…
どうせカードローンの足しにしかならんのだが…

いつになったら支給されるんだろう???
by mah_dl650 | 2009-04-20 22:40 | 日記


<< GW、か。 身体だけ頑丈でもねぇ… >>